日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店 特製ラーメン1,080円 チーユたっぷりの超濃厚とんこつラーメン。天下一品をとんこつよりにした味

お題「今日の出来事」

今日は品川で「AWSSummitTokyo2018」の初日でした。それはそれとして帰りに品型の達人にある金沢発祥の豚骨ラーメン屋さんの「神仙」に行ってきました。たしか一年前にも来て、すごく濃厚な豚骨ラーメンが印象に残ってまして、忘れられずの再訪です。平日の18時半にいったところ待ち行列はなし、すぐに入れました。

今回はどうせなので?特製ラーメン1,080円を注文しました。注文してから着丼したのが以下。海苔とチャーシュー、メンマ、玉子全部いりな贅沢ラーメンでした。

全景。

ズーム。

さらにズーム!!

見た目の通り、スープがトロトロで麺に絡みまくるこ絡みまくること!

濃厚とんこつと歌っていますが、口上に負けないくらいの濃度でした。

スープというよりポタージュといいますか、天下一品のこってりスープを豚骨よりにしたらこのラーメンに行き着くのだろうなとそんな味でした。私はというと天下一品大好きなので、このラーメンもまた来たい!と思ったラーメンでした\(^_^)/

ちなみにとんこつラーメン屋さんらしく辛もやしもテーブルに常備されてました。これまたごま油が良くきいていてピリ辛でよかったです。

天下一品とかねっとり系とんこつが好きな人は間違いなくはまれる味かと思います!

こってり好きな人は品川に寄った際にでも寄ってみてはいかがでしょうか?

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙 品川品達店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.0