日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

しぶそば 池袋駅ホープセンター 玉ねぎ天と九条ねぎそば500円 ネギ好きにハマるそば

お題「思い出の味」

仕事帰りに食べてみました。池袋駅のホープセンターにある「しぶそば」の玉ねぎ天と九条ねぎそば(500円)です。この日は蒸し暑かったので冷やしのそばが食べたかったのと、玉ねぎ天と九条ねぎのそばが期間限定メニューでプッシュされていたので頼んでみました。

天下一品で出てきそうな九条ねぎが皿の半分、大きな玉ねぎ天二枚がもう半分を埋め尽くしていてボリュームは満点でした。混ぜて食べるともはや、麺よりネギのほうが多いくらい(笑)。玉ねぎはカリカリで美味。ネギ好きにはハマるであろうそばでした。

ネギ好きな人は食べてみて損なしです!

しぶそば 池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0