日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

すごい煮干しラーメン「凪」すごい煮干しラーメン 830円 醤油の濃さとワシワシの麺がナイスなラーメン 

お題「今日の出来事」

ゆるめの話題(食事)です。昨日は下北沢で「たま」ファン友人のいざないのもとすごい煮干しラーメン「凪」を初体験してきました。煮干しラーメン「凪」は新宿が本店ということで、他に私も渋谷でみかけたりなんとなく認識はしていたのですが、入ったのは初めてでした。

注文したのは、初だったので「すごい煮干しラーメン 830円」にしました。見た目はレアチャーシューとワンタンがいい感じのラーメンって感じですね。

お店の前についたときから煮干しの匂いが香りまくっていたので、さぞかし「ラーメンも煮干し感満載なんだろうなあ」とも思っていたのですが、いい塩梅の主張具合になっていてエグみを感じませんでした!流石人気店は違うなあと。

麺は太麺+ワシワシで二郎系が好きな人はまず大好きになるやつで、レアチャーシューにワンタンとトレンドがしっかり入っていてすべてが美味しかったですね(^^)。麺の量は並(180g)・中(220g)・大(270g)とあって中にしましたが、次に行ったときは大にしてみます。

和風醤油ラーメンが好きならハマる味

煮干しラーメンは和風醤油ラーメンの旨味を思いっきり追求したらできあがりましたって感じのラーメンですね。好き嫌いはわかれますが醤油ラーメンが好きな人はとことんハマる味と思います。

私はハマリ気味w次回はつけ麺にトライしてようと思います!

ラーメン 凪 下北沢店ラーメン / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅
夜総合点★★★★ 4.0