日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【AWS】JAWS FESTA 札幌にボランティアとして参加!コミュニティ運営って楽しいかも。

11月2日、3日は札幌を堪能

お題「どうしても言いたい!」

先週末は「JAWS FESTA 札幌」に行ってきました!

今回はボランティアスタッフとして参加。

1日だけですがJAWSの運営の裏側を垣間見て、

コアの運営さんの熱意と行動力には感嘆しました!

jft2019.jaws-ug.jp

 

別に金銭的なインセンティブがあるわけでもない。

ボランティアにも関わらず、

数十人のスタッフを仕切り、数百人の参加者の満足度を上げ、イベントを成功させる。

純粋にすごいことだと感じました。

イベント自体も学びも多く、充実した1日でしたね。

最近思いますが、

なにか自分で声を上げて何かをする

コレって大事です。

 

ヘンリーフォードの言葉を思い出しました。

ヘンリー・フォード『自分で薪を割れ、二重に温まる。』

受け身でいる限り得られる成果は少ない。

 

自分から行動する、自分で薪をわれば、より成果が得られる。

ことリアルなコミュニティに関しては及び腰でしたが、

こういう姿勢を変えていこうと思います!