日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【日記】クロネコアンバサダーミーティング第5回に参加してきました。#クロネコアンバサダー

今日は「クロネコアンバサダーミーティング第5回目」なるものに行ってきました。たまたまクロネコマーケットで買い物をしていたときに目にとまったのがきっかけです。

クロネコアンバサダーというのは、ソーシャル上のファンクラブみたいなような物みたいです。ちょうど昨日(2018年6月23日)にクロネコアンバサダーミーティング第5回の参加募集を受け付けていたので応募、当選したのでいってきました。

form.ambassador.jp

内容としては最初に最新のクロネコヤマトの状況の紹介。関西ゲートウェイという基幹の施設ができたそうです。見学も可能とか。物流施設の見学ってちょっとおもしろそうですね。その後にワークショップ形式で

・受け取り方法についての良かったことや不安だったこと

・主に受け取りについてどう思うか社員の方を交えてディスカッション

・最後に3年後の受け取りはどうなっていいかというところを話し合い

してきました。

なんだか新鮮で良かったですね。社員の人にフィードバックする機会はないので、ユーザーとして社員の方に直接声を伝えられるのはうれしいものです。ワークショップで橋なしてみて、新製品の発売日の到着を待つ間のもどかしさとか、配達員さんとのちょっとした時間のすれ違いだったりとか、だいたい感じている不満はだいたいみんな一緒だこともわかりました(笑´∀`))

そんなこんなの2時間で帰りがけにはプクロネコヤマトがやっているスイーツショップ「スワンベーカリー」のケーキをお土産にいただき、帰路へ。

なんというかクロネコユーザーには新鮮で楽しい2時間でしたね。

よりいっそう身近に感じられるイベントなので、ぜひまたヤマト運輸さんには企画していただきたいです。最新の情報もいち早くもらえそうなので、クロネコユーザーな方はぜひ登録してみてください。

form.ambassador.jp

お題「今日の出来事」