日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【ゆるめの話題】電車通勤に合う傘を探したら「逆折り式傘」が便利そうに感じた。

今日(2018年6月20日)は朝から大雨です。電車通勤×雨で困るのが傘の取り扱い。とくに透明傘とか持っているときに、車両の端っこにかけられるときはまだいいですが、真ん中になったときの取扱いに困ってます。

手首にかけるとスマホが見づらくなるし、カバンにかけるとなんとなくバランス悪くなるし座っても立てかけられないのでなんにもできないしで。で、どうにかできないか?とネットで「電車通勤 傘」で出てきたのが「逆折り式傘」なるワードでした。

なんでも逆さに傘を折りたためて水がはねないかつ自立してくれると傘のこと。

これなら車両の真ん中になったとしても、倒れるのだけ注意しておけばスマホやパソコンをいじれそう、と感じました。

 とりあえず、どれが良いかわからないのでアマゾンあたりでレビューが妙に星5つばかりでない商品を買おうと思いますw

 

 

お題「今日の出来事」