日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

PBWF的なおやつ? 森永製菓のマクロビ派ビスケット たまに甘いものを食べると甘みを強く感じますね。

お題「今日のおやつ」

昨日は夕食として「森永製菓のマクロビ派ビスケット」をローソンで買ってみました。パッケージに「バター・マーガリン不使用」「白砂糖不使用」と書いてあったので、これはおそらくPBWF的なおやつ認定していいんじゃないかと判断しての購入です。

精製砂糖(白砂糖)、精製油脂(バター・マーガリン)なし。

濃縮還元果汁をつかっているところがイケてないですが、許容範囲でしょうか。

ビスケット自体もサクサクしていて口当たり良かったです。

砂糖をカットしていると自然と甘いものを食べなくなります。たま〜に甘いものを食べると(甘さ控えめなのに)甘みを強く感じるものですね。

これで甘いものは満足。良い兆候です。

甘いものが食べたくなったときはバター・マーガリン・白砂糖不使用なお菓子で心を落ち着かせるようにしてみます。

次はカカオかなw