日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7観賞完了 面白くて土日と今日で一気見しました。

お題「愛用しているもの」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

huluにはいって2日目。ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7観賞完了しました。

面白すぎて土日と今日で一気見しちゃいましたね。

真の敵が明らかになってきて大同団結していく動きに高揚感を感じるシーズンでした。

あと、深いうんちくがセリフの端々にあって。人生勉強にもなります(笑)

こころにのこったのば以下のセリフ。

・考えうる全ての筋書きを心で試す、想定する

・そうすれば驚かない

・全て見覚えのある筋書きになる

物事への対処の大事な原則ですよね。

f:id:takemako:20180409104455p:plain

f:id:takemako:20180409104438p:plain

f:id:takemako:20180409104630p:plain

f:id:takemako:20180409104710p:plain

ただ面白いだけでなく、ストーリーから色々生き方を学べます。

ばったばった人が死んでいく中で、最終的に生き残っているのは

・信念を貫いている

・自己利益よりも全体利益を優先している

人物です。

自己啓発書を読むよりも、人間の業が深いドラマを観るほうが断然ためになるような気がします。エンターテインメントとして面白いのはもちろんですが、生き方に関するきづきも十二分に与えてくれるドラマと思います。

まだ未鑑賞の方はもったいないので是非みてください!

プライム・ビデオならシーズン1~6まで。huliならシーズン7まで配信中です。シーズン8は2019年公開予定になっています。

huluで見放題!