日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

プラントホールベースフード的なおやつメモ。森田農場さんの「ほくほくあずき」。無印に売っていたら買ってみます。発酵甘み調味料「発酵あずき」も面白そう。

お題「今日のおやつ」

お題「最近知った言葉」

「プラントホールベースフード(PBWF)」的なおやつメモです。

今回のメモ品目は

森田農場さんの「ほくほくあずき」

加糖と無糖タイプがあります。

まだ購入前なのですが、3日ほど前に勝間コミュニティの投稿で知りました。
a-netfarm.sg.shopserve.jp

katsumaweb.net

商品についても

 ・信頼できる生産者さんである(PBWFについてもご存じ)

・そのまま=プラントホールベース

・小豆=甘い、おやつ代わりにぱくぱくいけそう

痩せたいけどおやつは我慢できないしあまいものは食べたい人(私)が、安心して食べられそうなお菓子と思いましたよ。

 

最近は、発酵甘み調味料「発酵あずき」もクラウドファンディングされてるようで。

砂糖を使わない調味料って良いなと。しかもDIYできそうなところもナイス。

www.makuake.com

PBWFの世界、奥が深いです。