日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

店内BGMまとめ。ファミマの入店音のタイトルは?「大盛況」なったらしい。

お題「マイブーム」

私の楽しみのひとつは、よく行くお店で流れているBGM(店内BGM)について調べてクリッピングしておくことです。

頻度のめんで言ったら人生で一番たくさんきいているのって実は「ファミマの入店音」だったりするのかもしれないんですよね。朝と夜に必ず行きますし、人が通るたびにききますから。


ファミマ入店音【純正品】

不思議とこの音を聞くと心が休まります(笑´∀`))

ちなみにこの曲を作成されたのはパナソニックの稲田康さんという方だそうです。曲名は「大盛況」だそうです。以下のブログの取材できまったようで。

1981年に作成、ドアホン用のBGMで作られたようです。

ご本人演奏バージョンは以下。荘厳です。


ファミリーマート入店音を弾いてみた、作曲者本人が。

portal.nifty.com

昨日は秋葉原に行ってきました。秋葉原ソングだと以下が印象深いです

ソフマップ

HELLO,SOFMAP WORLD

最近はこっちもよくききますね。この音源がほしい!


Sofmap(ソフマップ)店内BGM ECO DE SOFMAP