日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【コスパ飯】春日駅 レストランせんごく 1000円で本格的な「ステーキ」が味わせる神コスパなステーキ屋さん

春日駅、後楽園駅近くによったらぜひ行っておきたい「ステーキ店」

春日で仕事の打ち合わせがあり、その帰りによりました。平日は11時からランチ営業しています。初めての訪問だったのでメインの「ハンバーグステーキ150グラム(980円)」を注文してみました。

いいところその1 「手作り感にあふれている」

初めてでしたが、すっかり気に入りました!とにかくうまい!

肝心のハンバーグが手作り感にあふれているのがいいですね。

ステーキ肉を崩して作ったハンバーグは、ちょっぴり不整形。

でも肉汁のうまみたっぷりで明らかに手作りとわかる味。

限りなくステーキに近い、肉の旨味が感じられるハンバーグでした!

150グラム980円は安すぎです!

手作りのせんごくバターも絶妙にうまい!

それでもって上に乗ったこの「せんごくバター」という、

レストランオリジナルのバターがこれまた美味でした。

1番人気のメンチルトバターだそうです。

案内に書いてあるとおり、アンチョビの風味がお肉にぴったりでした!

もやしとコーンにもバッチリ合ってました。

ご飯にかけるふりかけも手作りでうまし!

なんとご飯にかける「ふりかけ」まで手作りです。

すごく丁寧なお店ですよね。

肝心の味もこれもほんのり塩味とカツオの風味がきいていてご飯が進む味でした。

買って帰りたかったくらい。>仕事中なので諦めました。

ご飯の大盛り、おかわりが無料

下の階もとんかつ屋もそうですが、量に関しては文句のつけようがありません。

なにせ大盛りとおかわりが無料ですから。太っ腹ですね。

お肉も50グラムましで200円と安価でした。

リラックスしながら食べられるゆったりした席ときれいな店内

加えて、店内もとてもゆったりしていて良かったですね。

すごくきれいでしたし。テーブルも多いので家族連れでも大丈夫です。

アクセスも春日駅からなら徒歩0分、後楽園駅からも10分と良好です。

初の訪問ですがすっかりファンになりました!

お店全体にいいお肉を安くお腹いっぱい食べてもらいたい!

そんな気概が随所に感じられるお店でした。

後楽園、春日駅近辺に行った際の肉ランチに

ぜひいってみてください😄

 

レストラン せんごく 春日本店洋食 / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★★★ 5.0

後楽園駅から「せんごくレストラン」への歩き方