日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【食事】鯛樹 浜松町駅 宇和島鯛飯定食 1,500円 1,500円とは思えない本格和食ランチ

今日は浜松町駅近くにある宇和島鯛めしの店「鯛樹」に大学時代の友人からのお誘いで行ってきました。

鯛の刺身が好きな人は行っておくべきお店

お題「今日の出来事」

鯛樹さんは3回目くらいのランチ訪問です。以前は1,200円でしたが、現在(2018/09/26時点)ではメニューとしては1,500円の宇和島鯛めし1本になっています。

この鯛飯定食ですが「定食」というよりも「和膳」な感じ。つけ合せが豪華すぎて好きです。構成としては、

・白飯

・甘いたれが入った生卵

・ネギtpわかめが付け合わせられている絶品な鯛の刺身

・日替わりな小鉢

・美味しい煮物料理

がついていきます。

今日の煮物は大根や豆腐と魚のあんかけの煮物でしたがこれもまた美味。あんかけもしょっぱすぎず、でもしっかりと旨味があって、どの料理も一つ一つ丁寧に作られています。場所が場所なら5000円するような料亭で出てきてもおかしくなりクオリティですね。1500円するランチってなかなかですが、クオリティを考えたら1500円というのもまだま破格と思いますね。

ご飯もいっぱいおかわり無料なので、

・最初の一杯目は煮物でしっかり食べて、

・二杯目のおかわりはどかっと卵と鯛の刺身をご飯にかけて食らう、

これで大満足できると思います。たまに浜松町に来たからには美味しいランチを食べたいと思った時にとってもおすすめですし、特に鯛の刺身が好きな人にとっては天国です。

浜松町に来たら是非行ってみてください!

夜は夜で美味しいに違いないです\(^o^)/

鯛樹 浜松町

 

鯛樹割烹・小料理 / 大門駅浜松町駅竹芝駅
昼総合点★★★★★ 5.0