日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【オンライン動画】シン・ゴジラがプライムビデオで独占配信開始。プライムビデオのコスパは高い。NetflixのThe100にも期待。

プライムビデオの夏の目玉はシン・ゴジラ

お題「最近知った言葉」

プライムビデオでシン・ゴジラが見放題に追加されていました。

この配信はこれからの夏休みに嬉しいニュースです。

ちなみに独占配信というのは見放題プランにシン・ゴジラを含んでいるのは「プライムビデオ」だけとのこと。プライムビデオは単純に3900円を12ヶ月で割っても400円行かないくらい。

ほんと、コスパが高いサービスだなと感じます。

入っておいて損はなし。

f:id:takemako:20180803080850p:plain

 

プライムビデオはこちら

「The100(ワンハンドレッド)」を鑑賞開始。LOSTっぽくてナイス

オンライン動画鑑賞日記。Netflixで「The100(ワンハンドレッド)」を鑑賞開始。近未来が舞台のお話。地球が核戦争で壊滅的な打撃を被ってから約1世紀、人類が地球で暮らせるどうか見極めるため、宇宙基地に住む100人の若者が地球に送り込まれるところからスタート。

舞台が無人島だったLOSTが、核戦争で荒廃した地球に舞台を変えたって感じのストーリーです。

なにかLOSTをオマージュしている気がしますね。宇宙船が壊れて不時着するところから始まりますし。役者にLOSTでデズモンドで出演していた役者が出ていたりとしていて。

f:id:takemako:20180803082813j:plain

サバイバルドラマが好きな人が嵌りそうなドラマです。>私も期待。

シーズンも6まで行っているということは評判も上々なのでしょう。

この夏休みにイッキ見しようと思います。

THE100/ハンドレッド <フォース・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(3枚組)