日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【食事】嵯峨谷 もりそば+タレカツ丼セット 590円 十割そばなのにワンコイン。コスパが高くて好き

十割そばが290円って安すぎ

お題「もう一度行きたい場所」

愛用している立ち食いそば的蕎麦屋さんです。「嵯峨谷」はコスパが高くて大好きです。値段のカテゴリーとしては小諸そば、富士そば、箱根そば、ゆで太郎と同じ部類入る蕎麦屋さん。決定的に違うのは、「そばが十割」「わかめ入れ放題」であることですね。どちらも普通もやったら普通に1,000円コースなところ、もりそばなら「290円」ですからね。

今回はタレカツ丼セットにしてみました。揚げたてが提供されて美味しゅうございました。

ボリュームはちょっとでしたけど。カツ1枚はちょっと寂しかったかな。

そばは相変わらずうまし。290円で十割そば、いい時代になりました。

まだお店は都心にしか見当たりませんが、ぜひとも全国展開してほしいお店です。

嵯峨谷 池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0