日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

【書籍】Kindleで書籍を二冊購入。「「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ」野口悠紀雄、「朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論」橘 玲 (著)

Kindleメモ。書籍を二冊購入。購入したのは以下。

どちらも好きな作家さん、というのが大きいですが、

特に野口さんの書籍はAI時代の大人の学び直し(リカレント)に焦点が当たっていて学びのスタンスの部分で参考になるかと思いポチ。

橘さんの書籍は斬新な観点が読んでいて楽しいので。タイトルにも惹かれました(笑´∀`)

今週読み込んでみます。

「「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ」野口悠紀雄 

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ (角川新書)

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ (角川新書)

 

 「朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論」橘 玲 (著) 

朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論 (朝日新書)

朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論 (朝日新書)

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」