日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

GWでJR東日本の特急・新幹線を使う場合には、「えきねっとのトクだ値」購入がお得。予定13日前までの予約で最大40%割引の恩恵がうけられます

お題「行きたい場所」

昨日、4月29日の「新宿〜館山」間の特急列車「新宿さざなみ号」の予約をしたのですが、嬉しいことに定価の40%割引で購入することができました!

通常であれば、

・大人1人あたり 4,328円(乗車券2,268円 特別料金2,060円)

のところ

・大人1人あたり 2,590円(−1,738円)

で、本当にお得でした。

なんでもJR東日本の「えきねっと会員」限定で「トクだ値」という制度があり

・えきねっとでクレジットカード購入限定

・指定のJR東日本管内の特急、新幹線が15%〜40%引き

・指定の日数前までに購入すればさらに割引率はあがる

制度の模様です。

中央本線の「かいじ」あたりは20日前の購入であれば50%割引とすごいことになってます。飛行機では早割は当然の制度ですが、JR東日本でもあるとは今の今まで知りませんでした(今更)。

www.eki-net.com

これからゴールデンウィークで列車を使う機会がある人も多いと思います。

まだ今週までなら早割がきく期間ですし、予定が固まっているひとは、えきねっと会員(無料です)になってトクだ値の対象か調べてみてはいかがでしょうか?

アートフリマ千倉へはさざなみ号がおすすめ

私信ですが、アートフリマ千倉に行くには、「さざなみ号」が便利です。バスもいいですが交通渋滞で遅延発生しがち。電車なら安定しています。トクだ値だったら値段も90円高いだけ。おすすめです。

去年はお座敷内房というお座敷列車もあったのですが2018年はなし。さざなみ号がいいです。

uminekodo.exblog.jp