日常生活を改善するブログ

ガジェット体験や日常生活から得た気づきをシェアするブログ

ひとりの時間の過ごし方 オンラインビデオがコスパ最高。月300円〜1000円で楽しめる時間は無限大。Netflixはブラックミラーやテラスハウス、プライムビデオはゲーム・オブ・スローンズがおすすめ

お題「ひとりの時間の過ごし方」

今日もお題スロットから書いてみます。一人の時間の過ごし方でおすすめなのが「オンラインビデオ」。具体的には「AmazonのプライムビデオかNetflixでビデオを観まくる」ことです。

まずなによりもコスパが素晴らしいですよね。プライムビデオは年払いで3,900円。正式にはAmazonプライムですが。月換算で325円でドラマやアニメが見放題です。N

etflixは月額980円でプライムビデオよりは高めですが、他社配信作のほかに毎月追加される「オリジナル作品」が豊富。Netflixでしか観られないドラマには面白いものも多いので、飽きるほど楽しめます。

毎日2時間×30日= 60時間見たとしたばあい、

・プライムビデオの料金=5.4円/時間

・Netflixの料金=16.3円/時間

で楽しめるわけです。しかも場所はどこでもOK。コスパは最高と思います。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 
Netflix

Netflix

 

おすすめ Netflixはブラックミラーやテラスハウス、プライムビデオはゲーム・オブ・スローンズ

Netflixおすすめは「ブラックミラー」と「テラスハウス」。ブラックミラーはテクノロジー進化へのアンチテーゼがテーマのドラマ。筒井康隆氏の作品や世にも奇妙な物語などのドラマが好きな人ははまれます。テラスハウスは副音声で観ると楽しいです。南海キャンディーズのやまちゃんの毒舌が素晴らしすぎます。

f:id:takemako:20180131231852j:plain

f:id:takemako:20180131231907j:plain

プライムビデオはゲーム・オブ・スローンズが何よりもおすすめ。観ないと後悔するレベルです。R+15でグロ、エロ耐性が必要ですがファンタジーですがリアルな描写がすごい。ストーリーも先が読めず手に汗握れます。シーズン8で完了予定でプライムビデオはシーズン6まで配信中。長く楽しめると思います。

f:id:takemako:20180318103116j:plain

f:id:takemako:20180318103313j:plain

ひとり時間のすごし方として「オンラインビデオ」はコスパ最高ですので未体験の方はぜひ手を出してみてください(^o^)